一週間。

 

こんばんは、きなこもちです。

先週の今頃、クーラーが壊れて、暑さからかPCも不調で、

軽く書いたんですが、やっと本調子に戻りました。

 

一回スマホで書こうとしたんですけど、1000文字以上書きたいって思ってて、スマホだと文字数わからないのと普通に長文書きづらいのでおとなしくしていました。

 

というわけで復活です。

クーラー、もう十年も働いていたようで、そりゃあ急にバリバリバリィッ!!って音たてて壊れたくもなると思います。

PCはまだ一年くらいなのでもっと頑張ってください。

この時期、どこのお店もやっぱり急にクーラーが壊れた対応で忙しいようで、新しいクーラーになる土曜日まで、リビングの畳の上に雑魚寝をしていました。

 

ら、見事に腕と足が虫刺されだらけに。かゆくてひっかいたらかさぶたになってしまった…。祖母が最近、かゆそうに「モクモク(煙で家の虫を殺すアレ)焚かなあかんなぁ」と言っていた理由がわかりました。

まあ古い家だし、田舎だし仕方ないですね。

あと母親の部屋のクーラーもヤバイみたいで、「今壊れるのほんとにやめて。せめて来年壊れて。」って毎日祈っています。

 

さて、病院で定期検診を受けてきました。

小さめだそうですが無事2000gも突破し、順調だそうです。

私はどうやらエコーが苦手(腹をぐりぐり押されると気持ち悪くなる)ので毎回気が重いんですが、大きくなってると聞くとちょっとはうれしく思います。

あと私本体がちょっとデブりすぎててそれはショックなのでなんとかしたいのですが、予定日まで一か月切った妊婦がさすがにスポッチャや競泳はできないよなぁ、とあほなことを考えています。

 

とりあえず食生活ですよねハイ。

ひどい自覚はあります。

 

あと子宮頚がんに引っかかりました。皆さんは検診受けてますか?私は初めて受けました。

f:id:motimotiomoti:20160728011243j:plain

 

詳しいことはそういうサイトで調べていただければと思いますが、この子宮の入り口のところの癌だそうで。

ワクチンで防げる唯一の癌なので二十歳超えた皆さんは検診受けた方がいいそうですよ。二十歳こえたばっかりな私に言われてもって感じですけども。

 

異常なし~異常あり(Lv1~5)みたいな感じで示されるそうで、私は一番レベルが低いやつです。もう一回検査して、まだ異常がありそうなら子宮の肉を米粒大ほど採取するんですって。

でも出血とかするから、産んでからですよーって。

 

まあこういうのはたいてい良性のなんでもない出来物だったりするので気にしない方がいいですね。

何かあっても子宮なくなる程度なら、もう生理来ないじゃないか!とポジティブです。痛いのは嫌ですけども。

 

今日はお腹が張って、たぶん張って、あんまり張るって感覚が分からないのですが、まあとても痛かったのでアルバイトをお休みしました。

そろそろ働けないのかな、と思うと少し残念です。

あとお腹痛いって休んでるのに洗濯もの取り込んでっていうのは勘弁してくださいおばあちゃん。

 

予定日まで一か月を切りました。おそらく臨月というやつです。

相変わらずふわふわと実感のないまま今日を生きていますが、この意識ってなんとかなるんですかね…?

 

~この話は嘘です。嘘です。~