未知との遭遇~おむつ寿司ってなにさ~

おはようございます、きなこもちです。

 

昨日はいつも通り五時間ほど働き、夜には友達と焼き肉を食べに行きました。

働いていると、無意識にかがむのが嫌なのが分かりますね。

掃除機をコンセントに刺すときとか、床を拭くとか。

なによりそろそろ制服がきつい。もともと細くはないですけれど、さすがにもう(制服的な意味で)働けないかもしれない。

 

あ、飲食業です。

 

上司に「きなこちゃんって腰猫背?妊婦さんみたいになってるから直してね。」って言われちゃって、もうどのタイミングでカミングアウトしようかと悩んでいます。早くしろっていうね。

でも長期休暇もらっても、いつ戻れるかわからないし。かといって今の職場はむちゃくちゃ気に入ってるんですよねぇ…。

仮に戻ってきても、保育園とかだろうし、夜は働けないのがきつい。うむむ…。

 

さて話は変わって焼き肉を食べに行った友達。彼女は私がこのことを話した三人の友達の中で、一番穏やかに笑顔で受け入れてくれました。

一人は怒って、もう一人は動揺で動けなくなってました。まさに三者三様。

彼女のは家族と仲が良いのですが、さっそく親に話したらしく、このお母さん、付き合いの長い私にとてもよくしてくれる方で、さっそく家を探し回って、備品をくださるそうで、ほんとに頭が上がらない。足向けられない。

 

実は高校の時、結局別の理由で進学しなかったんですが、家族と険悪で奨学金をかりれなかったかもしれない私に、「最悪保証人は私がやるよ!」と言ってくださったとてもとてもすごい人。

今回もお世話になります。ベビーバスとか高そうなんでむっちゃありがたいです。

 

また友達自身、子供が大好きな子で、私以上に楽しみにしている様子。

人に話しづらいこの話題を、唯一楽しんで聞いてくれるので感無量です。

「出産祝いはおむつ寿司ね!」というのですでに決めているのか、とびっくりして調べてみました。

 

f:id:motimotiomoti:20160710062420j:plain

 

なんやこれ!?!?!?

 

どうやら寿司ネタで必需品セットを作っているらしい。

 

f:id:motimotiomoti:20160710062542j:plain

 

はー……これは面白い。あとすごく役立ちそう。

どっからこんなの知るんだ…。

 

一応、おむつ寿司さん公式サイト↓

【おむつ寿司本舗】ご出産祝いギフトに、お祝いの席に欠かせないお寿司をモチーフとした、めでたい「おむつ寿司」を贈ってみませんか?

 

気に入りようによっては、いつか私の友達にこどもが生まれたらあげたいと思います。

いやこれはいいわ。実用的でかわいい。

 

私は誕生日とかクリスマスとか、とにかくゲームがあればよかったので、人にものを贈る、という行為に壊滅的にセンスがない。

欲しいって言われたら買う、というサプライズもくそもない感じなので、もーこういうセンスを磨きたい。ぜひ。

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

ーこのお話はフィクションです。きっと。-